修理・メンテナンスサービス

メンテナンス拠点配置状況

平日(月~金曜日)9:00~18:00
定休日土日祝・年末年始・お盆
所属サービス 51名(2024年12月現在)※随時拡大中
弊社では常に施工パートナーを募集し、サービス拠点拡大に努めています。人員を密に配置する事により、迅速な対応と出張費などの低減を目指しています。メーカー様の希望する重要・重点地域については特に重点的に募集を行っていきます。
北海道/東北地方
北海道 1名
青森県 1名
宮城県 1名
福島県 1名
関東地方
茨城県 2名
群馬県 1名
埼玉県 3名
千葉県 3名
東京都 8名
神奈川県 4名
中部地方
富山県 1名
山梨県 1名
岐阜県 1名
愛知県 3名
中国/四国地方
岡山県 1名
広島県 2名
近畿地方
三重県 1名
滋賀県 2名
京都府 2名
大阪府 3名
兵庫都 2名
九州地方
福岡県 1名
長崎県 1名
熊本県 1名
大分県 1名
鹿児島県 2名
沖縄県 1名

サービスの強み

  • 1.デジタル(独自開発システム)を活用したスピードと効率化
  • 2.全国メンテナンスネットワーク(北海道~九州・沖縄)
  • 3.年間3万件を超える修理実績

正確スピーディな受付

修理日程のお問合せ~決定まで全てオンラインで完結します。
お問合せ頂いた時点からWEBにて20秒間隔で弊社内での処理状態をご確認いただけます。殆どの場合、お問合せから2分以内に訪問可能日程をお知らせすることができます。
お問合せ段階で受付番号が付与され、依頼書が到着し弊社データベースへ入力する際に再度、日程が正確であるかの照合が実施され、より正確な受付を行っています

電話やファックスにかかるコストを大幅にカット

経緯の全てをシステムに記録

依頼画面を共有する事により、再確認や変更・追加を確実に

正確な依頼手配

ご依頼頂いた依頼は、依頼当日、依頼内容が記された書類をデータベースに取込を行い、各拠点は当日依頼のあった書類をデータベースから出力し、本部で入力された依頼データ分の書類受取確認を行います。
本部では依頼書類を各担当施工パートナーが受取ったことを確認し、依頼手配の漏れを防いでいます。
メーカー様はお客様にお待たせする事なく、すばやく返答する事ができます。作業者の手配に手間取り、何時までも処理できない、時間が空いたことによる処理漏れなど少しのミスが大きなクレームにもなりかねません。
業務システムの流れで進めてデータだけで大量な業務も素早く確実に処理する事が可能です。

訪問当日の進捗状況管理

作業を行うものは一人で移動を行っている為、不測の事態が発生しても本部では連絡がない限り把握ができないという問題を少しでも改善するために行っている管理です。
メーカー様においては、WEBを通じ、ご依頼いただいている当日依頼の進捗(現場到着・現場終了)の状況を20秒分毎に確認いただけます。これらの情報は必要に応じ完了書への転記も可能です。

統一された作業品質

メーカー様より提供頂いた資料を始め、各作業における修理マニュアルは弊社システムを通じ各施工パートナーがいつでも閲覧できるほか、作業者同士の情報交換・メーカー様からの緊急指示・連絡など本部と施工パートナー間の情報共有を行い、常に最新の情報で全国均一の高い作業品質を提供いたします。

正確な作業報告

完了報告は本部で全てチェックし、完了報告として適なさいものは都度、施工パートナーへの指導を行っています。
部品管理を行っている部品の使用報告などは各施工パートナーがデータベース上で報告を行い、正確な報告を徹底しています。
写真などの画像データがある場合はメール添付送信すると共に、専用スペースに保管しメーカー様でいつでも閲覧できるようにしています。
ユーザー様からの問い合わせや要望も聞き逃さず、正確かつ詳細な報告をさせていただきます。

スピーディーな完了報告

訪問予定日の翌日に完了報告がされていないデータは本部で管理されており、完了翌日午前10:00までに完了報告がされていないものには担当者へ自動メール警告を行い速やかな完了報告がなされるよう管理しています。 これにより認識されない完了報告漏れはありません。作業完了翌日午前中には本部で料金を入力しメール添付(PDF)で即日メーカー様へ報告を行います。

業務の流れ

STEP1
WEBフォームより修理依頼受付

弊社開発の専用システムより必要情報をお送りいただきます。

STEP2
作業者アサイン

エリア・日程等の諸条件を考慮の上、最適な作業者を迅速に手配します。

STEP3
修理お伺い

突発的な問題には、現場での迅速な判断とメーカー様との連携により対処します。
訪問先が工場・飲食店・宿泊施設・病院等の施設の場合、事前の打ち合わせによって、訪問先特有の諸条件(入館手続き、白衣着用、訪問時間など)に対応します。

STEP4
完了報告

KDサービスでは各業務フローをシステムで管理し、メーカー様への効率的な情報共有と正確な情報の蓄積を行っています。